失敗してもなんとかなる

大手企業のサラリーマンが色々試してみるブログ

地元岡崎のカフェ・喫茶店が便利過ぎる件

私の休日は遊ぶ友人があまりいないので、引きこもっています汗

仮想通貨を始めてからパソコンを使用する頻度が増えました。

そこで休日はカフェでコーヒーを飲みながら、出来るビジネスマンのようにパソコンしたいなと思いカフェを探しました。

 

私が住んでいる愛知県ではカフェ文化が盛んで、モーニングにはコーヒーの値段でトーストとゆで卵が付いたりします。

なのでカフェは数千件ありますが、パソコンを使用したいので条件として

①無料のフリーWi-Fi有り

②コンセント電源有り

で検索してみると、愛知県で20件程しかありませんでした。

更にその半分はスタバで、人の出入りが激しく落ち着かない感じがしたのでヤメ。

 

残りの10件程の中から実際に行って良かった2件を紹介します。

(完全地元ネタなので需要ないと思いますが…)

 

①元町珈琲 (岩津の離れ)

http://motomachi-coffee.jp/map/okazakiiwazu/

ゆったりとしたスペースと国道沿いでアクセス良好。

そして何より飲み物が2杯目以降半額がかなりコスパ良いです。

黒蜜カフェオレが美味しい。

ただコンセントが特定の席にしかないことと、店のルーターが故障しているのかWi-Fiがつながらなかったのが残念。

f:id:hiro_hiro0425:20180430164906p:plain

 

あおい珈琲

こちらも席の間隔が広め&国道沿いでアクセス良好。

一番のオススメポイントは全席にコンセント完備

これは中々ないと思います。

しかもブレンドコーヒーなら2杯目以降半額なのも嬉しいです。

 

ということであおい珈琲が最近のお気に入りです。