失敗してもなんとかなる

大手企業のサラリーマンが色々試してみるブログ

イーサエモン ステータス考察①

全国のイーサエモントレーナーの皆さん、楽しんでますか?

僕は資金不足で傍観してますw

暇なのでモンスターのステータスについて考えてみました。

 

まず戦力を表すBP(バトルパワー)ですが、おそらく6つの個体値の平均と思われます。

f:id:hiro_hiro0425:20180215224614p:plain

またモンスターの個体値は一定ではなく、バラツキがあるため厳選要素があります。ここはポケモンと一緒ですねw

孵化が出来るようになれば、孵化したモンスターの個体値が低いものは安く売って厳選してもいいかもですね。

 

ちなみに現状捕まえられるモンスターの中で、皆さんは誰を捕まえてますか?

僕は見た目や進化先があるかどうかで捕まえていましたが、ちょっと上記個体値からランキングを作ってみました。

 

捕まえられる+進化前モンスターステータスランキング

BP平均値(バトルパワー)

1位 インカミ           77.7

2位 ソネクテッド    74.2

3位 ゲンゴーハーン 73.7

4位 ティグルー        71.3

5位 ミリー               70.2

 

HP平均値(ヘルスポイント)

1位 インカミ           77.5

2位 ティグレー        75.5

3位 ゲンゴーハーン 74.5

 

PA平均値(一次攻撃)

1位 ゲンゴーハーン 78.5

2位 ロリパンチ 77.5

3位 キャリ 74.5

 

PD平均値(一次防御)

1位 ソネクテッド 82.5

2位 ゲンゴーハーン 77.5

3位 オムノン 76.5

 

SA平均値(二次攻撃)

1位 インカミ 82.5

2位 レクトローブ 80.5

3位 クリプタイズ 77.5

 

SD平均値(二次防御)

1位 インカミ 80.5

2位 オムノン 78.5

3位 グレミン 75.5

 

SP平均値(スピード)

1位 インカミ 82.5

2位 ソネクテッド 78.5

3位 ゲンゴーハーン 77.5

 

やっぱり高額なだけあってインカミ最強ですねw

特にスピードが早いので二次攻撃出来るのがいいですね。

 

今回は捕獲出来るモンスター+進化前限定でしたが、また時間があるときに他のモンスターも載せますね。需要があればですが・・・